アウトプットができる技術者に

it's a time to take a new step !

新年度

ということで、ブログのタイトルを変えてみました。
「10年先を見据える若手SE」-> 「お先真っ暗、5年目SE」です。

とりあえず、4年やってきたけど、
将来像は描けないし、今年の昇給は、わずか2%だし。

目標もなく、このままだと死にいきそうです。
...と、しっかり現状を見据えて行こうと思います。

自分に活を入れるため、必ず毎日書くことにします。

なかなか、続かないことを想定して、ルールを設ける
1.10分以内に書き終える
2.書いたものは、消さない
3.手が止まったら、そこでその記事は終了

ではでは、がんばりましょう。自分。
このままだと、本当にまずい。。

どんどん胃が痛くなる。